植替え日和!

家の蘭、ばら、多肉などを、のんびり綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花の寺

時々行く大型園芸店の目の前に、四季折々の草花が綺麗なお寺に気付いたのはつい最近。 今回も、お花に誘われて立ち寄って来ました。 お寺のあちこちにクリスマスローズ 本堂の前にあったモクレン 一輪一輪が大きい! ミモザも… 表通りに面したモクレンも満開…

サボテン ニューフェイス

引っ越してきて一年あまり。 今までは、お花はオマケぐらいに捉えてましたが、 以前の環境より陽当たりが良くなったので、お花が楽しめそうなのを買ってきました。 紫太陽(2.5号) 青王丸(2.5号) リトープス 網目巴里玉 (アミメパリギョク) 枯らさないでしっかり育…

不二家さんから

ここは、時々来るんです。 この日も、レストランを出るときは丁度夕陽が綺麗で、そのすぐ右下に…… 富士山のシルエット(矢印)。 今回は、鮮明ではありませんが、 以上、富士山の見える不二家さんでした。

閉店、 ミスド

いつも行くミスドが閉店だって。 知ったのが数日前で、ショック! 記念にイートインと、テイクアウトを……。 行ったのは、丁度ひな祭りで、お客さんはひっきりなし。 いつもこんなに混んでたなら、なくならなくて良かったのにね。 実は、日本上陸1号店から直…

リトープス脱皮なう

只今脱皮の真っ最中ぅ~ まずは福来玉 沢山あったのに健全なのは二つになってしまった…内の一つ(涙) 一番高速で脱皮が進んでる大津絵。 これは多分増えなさそう。 しかも、上辺の窓の模様も親と一緒であんまりお洒落じゃあなさそう…… (T^T) 以前からある方の…