植替え日和!

家の蘭、ばら、多肉などを、のんびり綴ります。

春日神社

今日も良く晴れたので、いつもより少し足を伸ばして、横浜の春日神社に行って来ました。

御手洗には珍しい鹿の像からお水が……。

そう、こちらには奈良の春日大社の御使いの鹿が飼われているのです。

ざっと見て15~6頭はいました。

前回来たときは鹿煎餅にもっと寄ってきてたので、私も買って鹿にあげたのですが、今回はもうみんなお腹いっぱいなのか、他に居る鹿も数ヵ所に固まって日向ぼっこ。

しばらく子供たちが若い鹿に煎餅をやっているのを眺めてから、周辺の散策をしました。

 

境内には沢山供養のお人形も……。

 

帰りに、不二家さんでお土産を買って帰りました。

ここは、車が入ってくる方にペコちゃんが向いてくれてます (^з^)-☆

少し前まできっと、桃の節句の衣装だったんでしょうね。

春らしくて、この格好も好きだな。

何気に流行を取り入れてるし……。

次はお花見の衣装かな?

機会があればUPしたいと思います。