植替え日和!

家の蘭、ばら、多肉などを、のんびり綴ります。

初詣 2023

毎年恒例 横浜市杉山神社に行って来ました。

伺ったのは既に3時を過ぎていたので、画像が少し暗いですが、逆に提灯に灯りが点っていました。

昨年は、もっと何日か経ってから行ったので、いつも頂いて来る えと のおみくじは売りきれていたのですが、今年は可愛いうさぎをゲットしました。

300円箱に納めて、白、桜色、黒から一つ選びます。

何だか沢山減っているなと思ったら、巫女さんが、追加を持って来て並べて下さいました。

うさぎのお腹に入っているおみくじは、

「末吉」

慎重に行きましょう!

 

お詣りの方も、数年振りの大行列。

何時間もかかりそうなので、不謹慎ですが、本殿のお隣のお稲荷さんだけお詣りさせて頂きました。

お詣りして気持ちがスッキリ、年が明けたと言う実感がわいてきました。