植替え日和!

家の蘭、ばら、多肉などを、のんびり綴ります。

金盛丸 開花

本体は大きい親株の方ではなくて、まだわずか5cm足らずの子供です。

本当はもう少し大きくなっているはずだと思いますが、水を辛めにしていたので、小さめ。

でも、今年は少しリン多めの肥料を何度かやったからか、花が見られました。

白い花もあるそうですが、うちの子はピンクでした。

花の直径も5cm足らず。

この金盛丸は、沢山子吹きするので、種取りにやっきにらなくても、殖やせますから、しぼんだら期待せずにポイッ。

来年は、もっと大きく咲かせたいです!

それより、親株の方は盛夏に出てきた花芽を枯らしてしまったので、もう一度出てこないかな~

(^з^)-☆