植替え日和!

家の蘭、ばら、多肉などを、のんびり綴ります。

リトープス アルビニカ 開花

この子の花を始めて見ました!

購入して6年以上経っているかと思います。

↑10/28 追記 更に花弁が長くなりました。

 

↑蕾の時は先端がややうすいピンクでした。

 

脱皮にてこずって、ずっと同じ大きさだったもう片方のは半分に縮んでしまったのですが、一つでも花を見られて嬉しいです!

オマケ……

その横で、恐らく今年最後の開花?!

アストロフィツム 兜丸

もう日は西に傾いてますが、今日は確りとした日差しが良かったのかな?

今年は8個は咲きました。

良かったね~ (^w^)

まだまだ兜系は2~3年しかやってなくて全く自信はありませんが、長生きしてくれるように頑張ります!