植替え日和!

家の蘭、ばら、多肉などを、のんびり綴ります。

福来玉 咲いてます

昨年サイズダウンしたので、期待してなかったのが、今年は花を見ることができました。

数時間前まで

こんな感じでした。

天気が悪くて、今日明日は無理かなと思っていたら……。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

追記(11月12日)↓

雄しべが熟して来ました。

4本の突き出た雌しべが下に下がって来て、花粉をお迎えに行くんですね。

追記 上のアップからさらに2日後↓

花びらが伸びて凄く大きくなった印象ですが、本体は直径が今年は縮んでいるので、本来はこれくらいになっているべきと見ます。ムゥー、頑張らねば!

 

ん?なに?

先日の白花リトープスと変わらないじゃないかって?

これでしょ?↑

アルビニ

イヤイヤー、良く似てますが、各々に思い入れがありますからね……。

福来玉は、減りましたが他にもあるので、

期待していま~す (^w^)